忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










 

IMG_0206.jpg

        S95 + Lr3で現像ほぼ撮って出し

 

今宵は、豪華に贅沢に北京ダックを食べようと仲間と待ち合わせして1時間のドライブ。。。6人で1人$25とは破格の安さ。。。遠路足をのばしただけの事はあるかな。。味も抜群。。とても良い夕食となりました。集まった仲間にも感謝です。

 

ありがとう。

PR

_MG_76937693.jpg

ここの町で。。。。

 

_MG_76867686.jpg

_MG_76887688.jpg

167 Rowe St. Eastwood この店で。。。。。

 

シドニーの市内から電車で30分ぐらいだろうか????Eastwood駅前商店街の中の有ります。

男女二組四人でたらふく食べて$95-(酒無し)ってどうよ。1人$25ってのはいいでしょ。

このお店、チャイニーズ オーストラリア コミュニティーの理事の方から教えて頂いたお店。

北京ダックを食べるならどこが美味しいお店?? という質問に即座に教えて頂いたこのお店。満足の出来るお店です。次回は魚を丸ごと蒸した1品と豆腐関連で美味しそうなのを食べていた人たちが居たのでそれを食しにまた行く予定。。

 

_MG_77017701.jpg

1amまでやっているお店も有りました。

 

この町なかなか良いかも。。。。

この店でm=

_MG_74447444.jpg

チキンスープ(薬膳)とチリスープ

_MG_7446-11.jpg

梅味となんだか甘いお茶。ともにノン アルコール。

 

ここで、これ食って、これ飲んで。。。。。

スープを基本的にまず選ぶ。

そして、好きな具をメーニューから選ぶ。(メニューと言ってもメニュー表)

英語でも書いてあるのだが、よく分からないので混み合っていたので、、周りをキョロキョロ。 店員を捕まえて、あれなんだ! それなんだ!と他のテーブルの人たちが食べているもので美味しそうなのを注文する。これ正解。まあ〜定番の肉、野菜は英語表記から発見出来るのでプラスαってこって。

そのついでに、見渡すと、この赤い缶、と梅と書いた丸い瓶を飲んでいる人が多いのに気付き、すぐに注文。。味は。。。。。。お試しあれ。。

 

 

ヤバイ!旨い!!みそラーメン。

すみれ

_MG_72017201.jpg

 

食べる前に撮れ!!  っといつも思うのですが、、食い意地がはっているためかつい食べてしまう。ムハッっと気づき、あわててパチリ。。。トホホ。。。。

そんじょそこらのインスタントとは違いますね〜〜〜。ほんと美味しいです。

創業36年、だてじゃあ〜有りません。 すみれ さあ〜これも輸入してみようか??

 

頂き物では有りますが、、美味しかったです。

メルボルンに行ったときに日本からのお土産として頂きました。すみれの醤油とみそ味。

とても美味しいかったです。ありがとうございました。感謝いたします。

 

Xacti

 

久々の旨いもの。

ここはシドニーのウエスト。シドニーの街から車で空いている時に3〜40分。パラマッタという西部の街のひとつ前の街。グランビル。その駅前にあるチキン屋です。

旨い!

ただそれだけ。 最初は街とか店の周りの雰囲気に飲まれちょいとビビったりしたがお店の中は、いたって綺麗で明るすぎるぐらいです。

いただいたのは。。。。。これ。。。

SANY00320032.jpg

Xacti

炭火焼きチキン1羽と特性ソースと漬け物。それにフレンチポテト。

 

お酒は置いてないのでコーラで。。。。

焼きたてチキンを少しずつと特製ソース、ピクルスをレバニーズパンに包んで、ほとんどレバニーズ版手巻き寿司状態で美味しく頂きました。

4人分の飲み物と食べ物合わせて合計$42ーこの安さはうれしい!!!!公共機関を使ってここまでシドニー市内から行くと、交通費の方が高い。!!それでも、一度は食べてみると良いですよ。予約は受けない店です。持ち帰りも出来ます。まあ〜行かれるときはウェットティッシュを持っていると良いかも??というのも、食べ方が下手なせいも有るのでしょうが、手がベトベト状態になりました。

我々は食後に隣のパブへ行って手を洗ったんですが。。。。

行けば分かります。。周りのお店はどこも閑古鳥が鳴いていますが、この店は行列ができています。我々は時間をずらして、20時過ぎに店に行ったのでさほどの混雑もなく席を確保出来ました。それ以前では店の外で席の開くのを待つことになるかもよ???

 

おすすめ。

 

 

ぶらりと中華街。

たちよったお店。ベタの酢豚を食す。

しんぷるでとても美味しかったですよ。しかも定食で600円。ってどうよ。

うれしいですね〜! 立ち寄ってみるといいですよ。 おすすめ。のお店です。

 

 

おすすめのお店ありました。

先日ハーバーブリッジのすぐ下のイタリアン居酒屋??

とでも言うのかな????

そんな感じのビストロです。

 

イカスミをピザ生地に練り込んだピッザがめちゃくちゃ美味しかったっす。

リゾットも美味しかったし、パスタもいけてました。

HPをリンクしときますね。

 

http://www.ventuno.com.au/location.htm

 

おすすめですよ。

雰囲気も良いし。車も止めやすいし。。

そうそう、日本人のウェイター(木村匠 氏)も

火水の夜と、土日の昼夜はいるので本日のおすすめが聞けますよ。

ワイン好きの人でイタリアンをつまみに食すのが好みの人はピッタリ。

次に行くときは「きのこのピッザ」を注文する予定。

とても味が素直でおいしいお店ですよ。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]