忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ガンマ線、ベーター線のイメージングスキャンによる食品の全量検査。ベルトコンベアに乗せての流れ作業によるスキャニング技術って以外に安価で簡単で正確に出来るらしい。

iPhoneのアプリ「Geiger Camera」でも$1で簡単なガイガーカウンターがあるもん。x線、ガンマ線が測れますよ。ちょいと時間がかかるけどね。

デジカメのCMOSセンサーって放射線を感知出来るんだって。さすがにiPhoneでの放射線測定は正確さにかけるけど出来るんだから、日本のお家芸の技術でしょ。あっという間に性能の良いスキャナーが大量に作れるはず。さー日本の大中小企業の皆さん早い者勝ちですヨーーーーーー!

 

識者の方が強い線量率で実験してもダメだったようです。Geiger Cameraはインチキ確定です。Geiger Camera、どのiPhone4でも完全に遮光して5分後0.66、10分後0.33、20分後0.16、30分後0.11、8時間後0.02という値を示すようならインチキ確定です。お持ちの方はテストして同じ結果なら拡散ねがいます。ここでご紹介して申し訳有りませんでした。

 

 

 

 

 

PR

 

 

 

1ヶ月ぶりのあっぷ。。。


日本へ行ってきた。


撮影した写真などは近くアップするよてい。。。です。

 

 

 

 

 

成功する人は、
  間違いなく自分との約束を守り通しています。
        
  他者との約束も、もちろん大切です。
  破れば信頼をなくしますから。
 
  だけど、自分との約束はもっと大事。
  成功者は自分との約束をどこまでも追求しています。
  そうして最終的に行き着くのは、天との約束です。
                  西田文郎(サンリ会長) 『致知』2011年3月号             特集「運とツキの法則」より       http://www.chichi.co.jp/monthly/201103_pickup.html#pick1

 

 

 

 

 

こう有りたい者である。。。って心がけることにしたぜ。



  
  自處超然(ちょうぜん<自ら処すること超然>)
   自分自身に関してはいっこう物に囚われないようにする。

  處人藹然(あいぜん<人に処すること藹然>)
   人に接して相手を楽しませ心地良くさせる。

  有事斬然(ざんぜん<有事には斬然>)
   事があるときはぐずぐずしないで活発にやる。

  無事澄然(ちょうぜん<無事には澄然>)
   事なきときは水のように澄んだ気でおる。

  得意澹然(たんぜん<得意には澹然>)
   得意なときは淡々とあっさりしておる。

  失意泰然(たいぜん<失意には泰然>)
   失意のときは泰然自若(じじゃく)としておる。


  私はこの「六然(りくぜん)」を知って以来、
  少しでもそうした境地に心身を置きたいものと考えて、
  それとなく忘れぬように心がけてきたが、
  実に良い言葉で、まことに平明、
  しかも我々の日常生活に即して活きている。
 『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)    http://tinyurl.com/26a7ux3

近頃話題の海老蔵とウィキリークス。。。。

どっちに興味があるかというとウィキリークス。

↓このページでJapanで検索するといろいろ日本に関連する事が出来てきますね〜

http://cablesearch.org/

なかなかの読み物ですよ。真相はいかに! 感じですが。。。情報の扱い方がまったく違うと感じています。しかし日本では海老蔵の方がトップで扱われてますね。。日本人のお国柄か。。世界より芸能三面記事に数字が集まる。。。実はゴシップも大好きなんですけど。。。。。

ウィキリークス創設者のオーストラリア人がイギリスで身柄を拘束されたけど、その容疑が、スウェーデンで女性と性関係を持った時にコンドームをしていなかった罪なんだってさ。

世界指名手配されたんだ。。。。なんかすごくないか???

 

 

 

 

一年の計は。。。いったい何時???

といいつつも俺にとって今日から新しい年が始まる訳で。。どうかなあ〜と考えて目覚めた。。。昨年のこの日にはEOS-7DだのEOS-1Ds Mark Ⅳだのって言ってましたね。EOS-7Dは手元に有るけど。。1Ds4はついにやってこなかったなあ〜ってキヤノンさんから出てないもんね〜。

で、新たな年のキーワードは。。。

@キリマンジャロ、@CMO、@Movie、@Surfing、@Prints、@個展、@Love&Peace

うふふふふ。。。楽しみがわんさか。。。今年のキーワードは一段と楽しそう。。

わくわく。。

 

誕生日にて。

 

 

 

無理してポジティブな言葉を使う事はないと思うけど。。。

 

無理してでもネガティブな言葉は言わない方が良いと思う。。。。

 

この頃。。。。

 

 

 

泉 正人 氏
http://www.financialblog.jp/1013/

から紹介された動画です。

 

そうですよ、好きな事してる時って

楽しいし、時の経つのを忘れる。

教育とはそれを開花させる為の農作業のお手伝い。。

同感っす!

 

おすすめですよ!!

画面の下で各国言語(日本語)のサブタイトルも選択できます。

 

おすすめです。

 

 

Home

 

 

是非、見てください。↓

http://www.youtube.com/watch?v=jqxENMKaeCU

 

まあ〜いろんなご意見が有るようですが。。。。

なかなか考えさせられますなあ〜

ほおーっほっほ!

 

続きは自分で探してね。。。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]