忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




#ILCE-7RM2

恩師の訃報を知る。。。。。。。
二か月も過ぎて。。。。。

私がこうして居られる多大な影響を頂いております。

心より御冥福をお祈り申し上げます
どうぞ、安らかにお休みください。




ありがとうございました。

佐藤雅之














PR

修正前



修正後


いかがでしょうか?

こんな感じで。

それにしても、子供は、義理の祖父。

一緒に写っている人は、義理の祖父の叔父?

いまとなっては誰にも分かりません。

ご先祖さまに感謝。

合掌。




ここは近所のロックプール。
家から歩いて5分ほど。
水はもちろん海水。現在の海水温21°
奥で波乗りしている人が居るけど皆さんウエットスーツをきております。
実はこのロックプールで小さめの足ひれを付けて泳ぎ回る事をしようと思っています。体力維持には楽しんで出来る事の方が良さそうで。。。。。
なぜ足ひれを付けるかというと早くおよげるから。。。
スイスイと泳げた方が楽しいそうですよね。15分も泳げば十分かな???
もちろんロックプール使用料は無料です。





昨夜、カメラをもって近くの岬まで出かけた。
車で10分とかからないところ。
昨夜の満月で15夜のお月見ってしゃれ込みました。
その月とは反対方向でパシャリと一枚。



ここは、Rock Pool海岸の磯を利用して作った人口のプール。
もちろん海水。使用料はただ。
誰でも自由に使えます。カルキのにおいのする水よりよっぽど良いよな〜。
水温?それは海と一緒。でもほんのちょっとあったかいかな?
このロックプールにもいろいろな顔があって面白い。
ちょいとシリーズにしてみようかと考え中。


今朝、橋のそばを朝早く通過。その時の1枚。
海の向こうは霧の中。



古代の花、決まった時間をもっていないようでこの植物の時間で花を咲かす。年に一度季節が来ると花を咲かせる他の植物とはひと味違う。なかなか花を咲かせない。正式名称は知らないが、グラスツリー、(通称、ブラックボーイ)、この花が咲いている時に、ここの先住民族が槍をもってたっているように見えるからその通称がついたそうな。
はるか昔の古代から生き続けている珍しい生き物。成長する速度もゆっくりらしい。やたらに持ち帰ると怒られるらしい。自然を残すには、人の手を加えない事。近所の国立公園内で撮影。こんな新しい若々しいグラスツリーの花と会えるなんてラッキー!






Canon 40D 50mm + CloseUp No2. 自然光。


住んでいる町からタバコの自動販売機が無くなるみたい。
タバコを出来るだけ吸わせ無いようにするのが目的。
タバコによる国民の健康被害にかかる医療費、それに伴う人件費やら税金の投入を考えたら国民にタバコを吸わせないようにするのが目的。
現在は、個人空間を除き建物の中では一切タバコが吸えません。
この個人空間でも今後そこに小さな子供が居る場合もタバコを吸う事が出来なくなるみたい。子供をタバコから守ろう。車の中とか、自宅でも。
販売に関しても、身分証の提示を求める事が出来る他、タバコの販売に際してタバコを目につくところには置いてはいけない様にするみたい。

タバコを吸わなくなって8年。
喫煙者の皆さん!タバコは吸わないならそれにこした事無いですよ。



海沿いのこの道、何を走らせようかな?
マジックアワーの始まりって時間帯に撮影。





じ場所、車道の脇で海沿いの遊歩道。
歩くも良し、ジョギングも良し、自転車も良いかも?
同じ時間帯に撮影。


ともにぶらぶら歩きながら、Canon 40D Sigma12-24mm

■■■

ちょいと近所をぶらぶらしました。
この花、バンクシア。
山火事になって、500°とかの火に焼かれると、中から種がはじけどぶ。
って山火事に強い生き物。ここオーストラリアでは山火事に強い植物じゃないと子孫を残して行けません。毎年起こる天災、山火事。数年前には日本の四国と同じ面積の森林が燃えた事もある。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]