忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月26日に日本でマスコミ向け試写会が行われる予定です。

その後、日本各地で上映予定です。

 

2月に声がかかり、4月いっぱいまで撮影のお手伝いをさせて頂いた作品です。

ネットでググッて見てください。皆さんのお近くの会場でご覧頂ける事を祈っております。

 

あらすじ。。。は、、、→→→→

PR

5.20-6.jpg

5.20-5.jpg

 

風邪をひいているのだが、撮影が有った。

 おつかれさまでした。

2月の初めに声がかかり、昨日まで、日本のドキュメンタリー制作のお手伝いをさせて頂いておりました。

内容は今はまだ、ないしょ。ってこって。そのうちにここでも紹介出来ると思います。

戦前のワラビーズに。。。。

 

いつもの事ながら、この撮影にかかわった全ての方々に心から御礼申し上げます。

貴重な体験、経験、を沢山頂きました。ありがとう。

 

 

て〜〜〜こって、海に泳ぎにいきましょう!!!

 

 ハイスピード撮影ってやつです。

1/1000で回っています。ってなにが?? ふれーむですよ。

簡単に言えばスローモーションってやつですかね。

3.13.jpg

映像は見せらんないけど馬の走る姿が超ハイスピードで撮影されているってことですよ。

このローアングルで馬が蹴り上げる砂埃やその躍動感は感動ものだよ。

スポーツウェアーのカタログ撮影があった。前々日までの嵐のような天気はおさまり、朝のうち雲が多めだが、まずまずのスタート。かぜもきもちつよいかなあ〜ぐらいでいたのだが次第に南風が強く吹き始める。レフ版が風であおられる。なあ〜んてことを繰り返していました。男女のモデルもつつがなくスムーズに仕事をこなしスムーズな撮影となりました。

 

ちょっと油断していたのが日焼け。

すっかりこげちゃいました。この歳での日焼けのし過ぎはこたえる。。。。。

アロエ、やらスキンケアやら、ビタミンCやら、お世話になっています。

日焼けをしても体に良い事など有りません。って誰かが言っていた。

日光は浴びた方が良い。日焼けはしない方が良い。

難しいバランスだぜ。







下が元画像で上が修正後。

ちょいといじっただけですが。

ずいぶん見栄えが良くなりました。

写真は抱かれているのが義理の父。

何とも立派な義理の祖父です。




撮影があった。 今回の撮影では反省点が多かった。 人の写真って改めてむずかしいな〜 どうしてもその人、人達に入り込むっていうか? 想いを撮るってこと??かな??? まだまだ、修行、鍛錬。。。。。 と、まあ〜感じさせて頂き有り難うございました。 この撮影に縁あってお会いできた皆様に心から感謝申し上げます。
またまた、1000km 12時間、走りました。 毎度のことながら、よくぞま〜ってかんじっす。 朝9時に出発して夜9時に無事到着。 途中で撮影したものは近日中にお見せします。 ちょいと面白いロケーションを見つけました。
や〜ここんとこの撮影で、ふと面白いことがありました。 日本からタレント様がいらしての撮影だったのですが、 そのタレント、仮にB様としておきましょう。この方は、事前の前情報で役者とコメディアンの中間的存在!?ってことでした。 初めてお会いしましたが、お会いするなりなんか安心するっていうか、このかたは大丈夫だな。って良い意味でなんか安心感が持てる方でした。 案の定、こちらの現地スタッフたちも撮影が進むにつれて「グレート!」 「このタレントは良い!」と褒めちぎってました。 特に、撮影以外では、この方とはお話しすることがなかったですが、このかたはきっとこの業界で長く活躍される方の一人なんだろうな〜って想い、ここオーストラリアから何気なく応援しようと想っています。 草々。
2008年も始まってもう25日を過ぎようとしています。 年が明けたとおもったらもう25日もたっています。 さ〜昨年以上に今年も楽しみます。楽しませて頂きます。 1月は仕事とプライベートがいい感じにかみ合っています。 この調子で続けていってみよう!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]