忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










日本の政治でこれほどがっかりというか〜

胸の奥にふつふつと何かが湧いてくる事は無かった。

いままでも日本の政治でがっかりしていたけど。。。

今回は、ちょっと次元が違うかなあ〜

 

おい!民主党!!

しっかりせんか!!

 

 

ぱーと2

 

 

青山さん

ありがとうございます。

感謝します。

PR

10月2日 全国各地国民行動


中国の横暴を許すな!!

中国による尖閣諸島侵略に抗議するデモが開催されます!
国を守るべく、
奮って参加を!

 

41ba148a.png

民主党の代表選挙にかぎって。。。

いつも日本の政治に関してはあまりここでは触れないようにしているんですけど、今回の代表選はちょっと気になるので。。。。なにがって支持率って奴です。菅総理と小沢元幹事長、テレビや新聞などの支持率では菅総理が圧倒的支持率。ネット上では小沢元幹事長が圧倒的支持率。

これってどういうことなの??? って疑問。。。

よく言われる、情報操作?? アンケートの取り方によって回答はある程度コントロールできる事は分かるけど、果たしてそうなの???

インターネットの調査はこの代表選に興味のある者、ゆくゆくは総理大臣になる人への関心がある人たちがクリックするのだろう。政治に参加、興味があるってことだろうね。

新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲で、回答に政治的傾向が出ないようにしているんだろうね。。。

だとすると、どっちの支持率が本来の支持率なんだろう???

難しい判断っすね〜。

といっても民主党の代表選の選挙権はもってないのですが。。。。この先の日本の総理大臣が決まるのですから、ちょっと気になります。

じゃあ〜どちらを支持するかって〜のはいつもの国政選挙の時は何も言わないのですが、今回は小沢元幹事長を支持する支持率を支持するってことにします。

理由は日本の政治に興味や政治的傾向が出ないようにした支持率より、政治に関心がある人たちの支持率を信用したいと思うからです。 「誰がやっても同じでしょ。」なんて思っている人たちの回答が集まっていたら当てにならないと思うから。。

金と政治と言う負を背負っていますが、小沢氏のほうが一本筋が通っていたというか、感じるものが有って、菅氏には何にも感じなかったというのも討論会を見た感じで感じたのでね。。。

どちらが日本の総理大臣になるにせよ日本の為にがんばってください。

よろしくお願いします。

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]