忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35

オーストラリアでは一番大きな都会。の夜。日没後1時間。

南十字星も写っているしね。。。。まあ〜奇麗な街でしょ。

この写真、知り合いの季節のお便りカード用として撮影しました.何方かのところへは届くのでは??

PR

なんだかとてもメロー。ここらでも大都会のシドニー中心街に出るのに2時間とかからない。

まあ〜この道をドライブして楽しかったかな、次はゆっくり時間をかけてまわってみようっと。

通り過ぎるだけじゃなくてね。。。

IMG_05390539.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡し船をおりて、

渡し船が24時間、無料。道路公団のような組織が管理運営しています。

それにしてもなんかこの雰囲気が好きです。

何に走ってもらおうか? 馬?馬車?ちゃりんこ?車?ジョガー?

西日が横からあたる道で。。。

渡し船。車と人を乗せて対岸へ渡してくれます。 24時間運行、しかも無料。

橋かけた方が良いんじゃん?? って思いますがさ〜どっちが良いんでしょう。これはこれの方が好きです。車から降りられないので、窓から えいやっと 腕を目一杯のばしての撮影。

ドライブしていて、なんとなく停まったところ、スタッド、馬の牧場???調教場??とでもいうのかな? そこで。ここからは見えないが奥におおきなトラックもある。森の中に突然現れたとても奇麗に整備されたところ。アングロサクソンのある意味凄さっていうかこだわりを感じる。

ユーカリとマングローブの森の中に現れたスタッド。

IMG_47574757.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の支流の奥に出来たデルタ。

牧場となり、草をついばむ。夕暮れ時の食事タイムか。

 

IMG_48134813.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりと、夕暮れ時に、自然のままに流れる川と森がそのまま川に沈み込んでいるところで。

川岸もコンクリートで固められていなくて、小さな砂浜になっているところ、土の土手になっているところ。 川ってこういうところだよなあ〜

 ちょっとそこまで、ドライブがてら。。

12.02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんの少しだけ都会からはなれて川縁へ行ってきた。ことのほかゆとりのある空間で、ほとんど人とも車とも出会う事もない。。。。ゆったりとした時間がそこにはながれていたかな〜

 ニコンから新たなフラッグシップ機としてD3xが発表になったぜ。

キャノンの1DsM3の対抗馬でしょう。

さあ〜キャノンさん追いつかれましたよ。。。どうする??

以下、共同フォト(KPS)からの引用

 

●NIkon D3x発表 12月19日発売
本日13時、ニコンからD3xが発表されました。
画素数が2,450万画素になり、ISO感度が100〜1600と低めにシフトされました。
 
そのほかにD3と異なる点は、若干の軽量化とシャッタータイムラグがさらに短縮化
され、0.04秒という速さになったこと。それ以外はD3とほぼ同じ仕様ということで
す。
 
D3xがスタジオやファッション向け、D3がスポーツなど向けという構図でしょうか。
 
定価はオープンですが、実勢価格は税込みで898,000円と、EOS 1Ds Mk IIIの対抗
馬の位置になる製品となります。
 
ナノクリスタルレンズとの組み合わせで高い評価を得ているニコンの、新たなフラ
ッグシップとして、万全の性能を盛り込んでいるという自信の表れを感じます。
 
発売は12月19日。
 
だってさ。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]