忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや〜いまさらですがMagic Mouseを二本指で左右にこすってやるとWEBでは前のページに戻ったり次のページに進んだりするのね。。。。。

 

今更ですが知りました。。。。。。って。。。いまごろかよ。。。

発見したのも偶然というかアクシデント的に。。あれれ???もどった? とか、 進んだ?

とか起こったのでなんでだろう???と思っていましたがようやくその機能を発見。。。

 

とまあ〜そんなところで。。。。。。

 

 

 

PR

 

最初に手に入れたのは8600/100だったか。。。記憶が定かでない。。フィルムをスキャンしてPhotoshopでの合成やプリント制作をしていた。。。それからPowerBook 400MHz このノートから本格的なデジタルの以降が私の中で始まった。。デジカメ、Photoshopでの画像合成、調整。。。。あれからからAppleの製品を使っていたんだよなあ〜

思えば一時期に雇われの身に有った時にオフィスの事務処理用PCがWだったので戸惑いながら写真事務をやっていたっけ。。。。

 

powerBook400MHz.jpg

いまだ手元にあるPowerBook 400MHz

 

これからもMac製品にはお世話になるとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

合掌。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

                Canon S95

 

Magic Mouseがやってきた。。。。いまさら。。って感も拭えないのですが、新しくしました。だってヤッッパ,スクロールのゴミつまりが『もういい加減にして!』状態で、、2〜3ヶ月に1回は分解掃除してやってました。テープの後がうっすら上の方に見えるでしょ。。。。

という事で、ストレスなしマウスへ無事移行できたかな。。。設定も特に難しくなくシステム環境設定のマウスで簡単に設定できました。Magic Trackpadも検討したのですが実際に触ってみてもマウスの方がしくり来たので。。Book使いの方にはパッドの方がなじみやすいのかも。。。。。

 

 

 

 

最近、メモリーの値段が一段と安くなってきてるので、ここは一つとiMacを2GBから4GBへメモリーを増設してみた。。。。なんか速くなったのかまったく分かりませんが。。。。。。計$109.00

PhotoShopの虹色グルグルが少しでも短くなればと。。。。。期待してね。

それと、カメラ用のCFカードも4GBを2枚買い増してSundisk 2枚で$52.00

数年前に1GBを2万円近く出して購入したのが嘘のよう。。。。。で。。トホホ。。。。

 

次はカードリーダーを探してます。。。

 

 

 

 

 

ef10ff5b.png

 Appleから新しいMac Proがでるらしい。。。。

i7搭載の 6コアの12スレッドらしい。。。。

Mac Proの拡張性にきたいしたいですね。。。

触手が。。。欲しいもの病がではじめてしまうかも。。

どうしよう。。。。

 

来週あたりに発表になるらしい。。けど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこじゅ〜〜〜〜とMacの前に座りっぱなし。。かなあ。。。

後処理作業に追われてますます。。。。。

もっと素早いMACがあれば良いかなあ〜なんて。。。。いかん。。ほしい物病が出てきてしまう。。。

iMac core 2  2.4GHZでは64bitになったとはいえ、こっちのすぴーどにあわせてスイスイとうごいてほしいかなあ〜現像系が思ったほどついてこないLR、PS、もうちっと。。ほんともうちっとなんだけど。。。。DPPは論外。 いまだ基本設定が出来ない。。。キヤノンさんしっかりしてよ。。。

 

カメラもってぶらぶらしてえ〜

さあ〜〜〜て今日もMacとお友達。たのしいいね。

ついに逝ってしまったか! の アップル マイティーマウス。

思いきや。みごと復活!!!とあるおまじないをしたおかげ。。。(掃除)

これでまたしばらくは使えそう。。。何はともあれ良かった。良かった。

なので、マジックマウスは当分先ってことで。

アップルからも新しいものが発売に。。。。。。

へ〜〜なんてネットで見ています。

とりあえず、新しいマウスでも手に入れようかなあ〜。。。

 

なんてね。。。

 

Snow Leopard のアップデートがでましたね。

早速、アップしてみました。

メールソフトなど問題なく動くようになりました。とりあえず問題は解決した模様かも?。。

まだ、いろいろとは試していませんが今のところ順調???

アップルからのアナウンスは下記の通りですよ。

 

 

Download icon

Mac OS X v10.6.1 Update

10.6.1 アップデートは、すべての Mac OS X Snow Leopard ユーザにお勧めします。このアップデートでは、お使いの Mac の安定性、互換性、および安全性を向上するオペレーティングシステムの全般的な修正が行われており、以下の問題の修正も含まれています:

  • 一部の Sierra Wireless 3G モデムとの互換性の問題
  • DVD 再生が予期せず停止する可能性がある問題
  • 互換性のあるプリンタドライバの一部が、プリンタを追加するブラウザで正しく表示されない問題
  • Dock から項目を取り除きにくくなる可能性がある問題
  • Mail でアカウントの自動設定ができない場合がある問題
  • Mail で cmd-opt-t を押した場合に、メッセージを移動する代わりに特殊文字メニューが表示される問題
  • Motion 4 が応答しなくなる問題

このアップデートの詳細については、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT3810?viewlocale=ja_JP.

セキュリティアップデートの詳細については、次の Web サイトを参照してください:http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP.

とても天気のよい日曜日。少し風は強いが、雲一つない晴天。。。。

なのに。。。Macの前に座りっぱなし。。。とほほ。。。。。

 

原因の一つはSnow Leopardへのアップに伴いメールの送信が出来なくなっていた事でした。いまのところディスカスボードを参考に解決しましたが。。。。。ちょいとビビリました。

 

沢山の方が同じような問題を抱えているようですので。。。。

Appleさん!! 週明けにはなにかアナウンスが有るんでしょうね。キット。

お願いします。  

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]