忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

Canon  Powershot S95  1000万画素高感度CCD 光学3.8倍ズーム 広角28mm 3.0型液晶 F2.0

Canon S95 Movie minature mode

 

キヤノンのS95で動画を撮ってみた。。。ミニチアモードが有ったのでためしに。。。。

コンデジとて侮れないです。。。。。仕事の撮影の時にもカメラバックの隅に忍ばせて、いざとなったらサブ機としても。。。。良く写りますよ。このコンデジ。。

 

 

 

 

 

 

PR

    EOS7D  EF50 + Lr3.3 トリミング

 

初セミがやってきた。

そういう季節になったか。しばらくはうるさくなりますね〜でもちょっとうれしいお初です。

今朝、ちょっと早起きしたら網戸に留って羽を伸ばしていた。。あったまったらどこかへ飛んで行くのだろう。。

夏本番。

 

やったね。

 

 

 

IMG_0148.jpg

                           ともにS95 + Lr3にて

 

職人技っていうのかな。久々に良い仕事をして頂ける方に出会いました。

シドニーはノーザンビーチにお住まいのサーファーの皆様へ。 彼はサーフボード修理の職人さんです。 腕が良い。の一言。です。 この方はおすすめ。

彼自身のビジネスです。

Manly Surfboard Repairs  ph; 9907-6385   Campbell Parade, Manly Vale

腕の良い職人さんに出会うとなんだかとってもうれしくなってします。職種を問わずなんか楽しいしうれしいです。 彼の仕事ぶりに感動したので思わず紹介しちゃいますね。

シドニーはノーザンビーチにお住まいのサーファーの方へ。

 

是非 ご利用ください。おすすめです。

S95  ISO80  F8  1/250  + 550EX & Wein

 

ちまたで話題のS95によるWEINを使ったクリップオンストロボを同調させるのを試してみました。、、モデルが悪いですが、、まあ〜その辺はご愛嬌と言う事で。。。。

で。。。それを使って物撮りなどもしてみました。

 

IMG_0146.jpg

S95  ISO80 F8.0  1/250

こんな簡易撮影で

 

a529c326.jpg

こんな感じに撮影ができちゃった。。。

ネットショップならもんだいなさそう。。。

 

どうよ。これ。

 

 

 

EOS 7D 24mm F1.4 + Lr3

 

ちまたで話題のS95がやってきました。

以下撮りおろし。。。

フルオートJpegのカメラ任せで。。 リサイズのみLr3にて

 

IMG_0032.jpg

近所のカフェでランチ 28mmがわにて

 

IMG_0037.jpg

そのまま、よってみました。

 

IMG_0038.jpg

ふむふむ。。。。

 

IMG_0030.jpg

ランチのレストランから外へ向けて。薄曇り じゅん光。

 

IMG_0049.jpg

薄曇りのビーチにて、じゅん光。

 

3f2736f6.jpg

薄曇りのビーチ2 ほぼじゅん光

 

IMG_0055.jpg

ライフセーブングクラブの倉庫

 

IMG_0056.jpg

ライフセービングクラブの建物の外 薄曇り建物の陰

 

IMG_0057.jpg

ライフセービングクラブの建物外 逆側 薄曇り建物の陰

 

1a36a8e8.jpg

薄曇りの空 逆光にて

 

7c556566.jpg

薄曇りの空、逆光にて2

 

6f5289b1.jpg

じゅん光にて

 

1f6e3cda.jpg

じゅん光にて 28mm

 

eba577a4.jpg

同じ場所にて 105mm

 

 

とまあ〜カメラ任せでこんな感じ。まだ使い方がよく分からんのでしばらくはこのカラで遊びなが研究しようっと。  ただ。。かなり写りが良いのでビックリしています。さ〜楽しみがです。

もしかしてこのカメラはすごいかも。。。。かも。。

 

IMG_0511.jpg

iPhone4 + Lr3

 

バスの待ち時間とバスの中でなんとなく。。;

文と写真は無関係。。。↓

 



無感動な人間ほどつまらぬものはない。

よく世間で、あいつは熱がないとか、
いっこうに張り合いがないと言うが、
電気が伝わらないような人間は、実際つまらない。

よくある無内容な人間になると、
せっかくいい話をしてやってもキョトンとしている。
話が通じない。これくらい情けないことはない。

人間の進歩というものは、
そういうインスピレーション、感動から始まる。
偉大な発明発見でも、あるいは悟りでもそうです。

みんな感動がないといけない。


『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)
http://tinyurl.com/26a7ux3

 

 

 

IMG_0468.jpg

  iPhone4 + Lr3

昨日の夕刻。近所の海岸で。

往年のレジェンドプロサーファーも波乗りしてました。

iPhone4 + Lr3.2

 

iPhone4を入手。。。

画像、動画の写りがなかなか良いので

ますますデジカメを持ち歩かないようになりそう。。

トホホ。。。

 

持ち歩き用のメモようなら十分。。

かな??

 

ぶらぶらと。。。リベンジ。。。???

 

なにがリベンジなんでしょう〜

当の本人にしか分からないですよね。。。へっへっへ。。。

 

ありませんか?

もう一度、撮影してみたいなあ〜

なんて、思っちゃう場所。。

特別な所でもなんで何でも無いのに。。。

なんとなく。。

そんな気分で

ぶらぶらと。。

 

 

IMG_0399.jpg

 

IMG_0406.jpg

iPhone + Lr3

 

で、

気が済んだのか???

オイ!!

 

って感じっす。

自身に向かって。

??????。

近所をゆっくりと。。。。

好きな時間に歩いてみた。。

のんびりとね。

 

IMG_0382.jpg

 

IMG_0389.jpg

 

IMG_0390.jpg

 

IMG_0392.jpg

iPhone + Lr3

 

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]