忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

韓国のヒップホップユニットらしいのです。。。。

奇麗な女の子達ですねえ〜。。。

 

最近の日本ってロリ系がはやりみたいだけど。。やっぱこっちの方が良いな。

 

PR
時令(季節)に順(したご)うて以(もっ)て元気を養う。
思慮を少うして以て心気を養う。
言語を省いて以て神気を養う。
肉慾を寡(すくの)うして以て腎気を養う。
嗔怒(いかり)を戒めて以て肝気を養う。
滋味を薄うして以て胃気を養う。
多くの史を読みて以て胆気を養う。

春には春の、秋には秋の生活様式がある。
同様に寒帯には寒帯の、熱帯には熱帯の飲食起臥(きが)の方則(ほうそく)がある。
夏は夏らしく、冬は冬らしくというように
暮らしておれば生命力は健康である。
心気は同時に心臓の気である、活力である。
思慮を少くし安らかにすることが養心の秘訣である。

必要もないのにベラベラ喋舌(しゃべ)るようなことは
その人間を最も浅薄にする。
黙養という言葉がある通り、
神気を養うには、くだらぬお喋舌(しゃべり)はせぬことだ。
飲食女色は腎を弱め、嗔怒(いかり)は肝を傷(いた)め、
脂っこいような食物は胃に悪い。
古今の治乱興亡に通じることは
胆気を養って度胸を造る。
一時一処の成敗(せいばい)得失くらいに転倒せぬからである。
『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)   http://tinyurl.com/26a7ux3

 

 

ぶらぶらと。。。リベンジ。。。???

 

なにがリベンジなんでしょう〜

当の本人にしか分からないですよね。。。へっへっへ。。。

 

ありませんか?

もう一度、撮影してみたいなあ〜

なんて、思っちゃう場所。。

特別な所でもなんで何でも無いのに。。。

なんとなく。。

そんな気分で

ぶらぶらと。。

 

 

IMG_0399.jpg

 

IMG_0406.jpg

iPhone + Lr3

 

で、

気が済んだのか???

オイ!!

 

って感じっす。

自身に向かって。

??????。

おすすめです。

 

 

Home

 

 

是非、見てください。↓

http://www.youtube.com/watch?v=jqxENMKaeCU

近所をゆっくりと。。。。

好きな時間に歩いてみた。。

のんびりとね。

 

IMG_0382.jpg

 

IMG_0389.jpg

 

IMG_0390.jpg

 

IMG_0392.jpg

iPhone + Lr3

 

 

iPhone + Lr3

 

某所にて。。。

3〜4日前かな〜Twitterでこんな言葉を拾った。。。

 

「戦後?戦争ってウケる〜死語でしょう?戦争なんて知らねえし」

 

見た時は、アホか! と読み流していたんだけど。。。

今になってムカムカっと効いてきた。。。

なんかとってもムカつく。

 

早朝、バスの中から。。

 

 

IMG_0345.jpg

仕事の空き時間に。ぶらぶらしながら。。

 

iPhone+Lr3

 

 

お仕事の空き時間に街中をぶらぶら。。

なぜか裏道に足が向く。。

 

 IMG_0310.jpg

 

IMG_0311.jpg

 

IMG_0319.jpg

 

裏道で普段は見ないだろう狭い空を見上げてみた。。。。

 

そしてその夜は。。。

こんなとこで。。。

しっとりと。

 

IMG_0337.jpg

 

IMG_0338.jpg

しべてiPhone + Lr3

iPhone4に移行前に楽しんでいるこのごろ。。。。

 

きょうは一日Macの前で作業中

息抜きにiPhoneの写真の整理をかねて。。。

この週末は、撮影が1本はいるか?

そうじゃなければMac作業の週末になる。

撮影も先方の都合でのポートレイト。。。。。

ポートレイト面白い。

奥が深い。

精進あるのみ。

 

 

iPhone + Lr3

 

春が来た。。。。

春になるとやってくる鳥たちの歌声もきこえ。。。

うぐいすのように鳴くんだけど

 

ちょっとメロディーが違う。。。

だけど、、うぐいすのように鳴く。

春の訪れ。。

 

 

IMG_0307.jpg

iPhone + Lr3

 

つい最近オープンした

Dee Why Grandショッピングモール

この土日でオープン記念セール中。

今時の中小規模のショッピングモールが近所に来ました。

この街も少しずつ開発されてます。

次は、17階建てのツインタワーが建設されるはず。。。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]