忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

      Canon S95

 

そういえば、QEが来てたんだっけ。。。すごいデカイ船でした。将来この船に乗ってクルーズする事があるかなあ〜。。。まあ〜ないね。。。どうせなら自身でヨットでクルーズしたい。。。無風で面ツルの海面。。。新月の夜。銀河鉄道の夜を味わいたい。。。。かな。

 

 

 

PR

6年ほど愛用していた車を売ります。

 

9.jpg

三菱ミラージュ 1996年モデルです。中古で購入後、タイミングベルト交換、半年に1度、毎年に2回はガレージでサービスを受けてオイル交換、オイル フィルター交換など行っていますので機械的不具合は無いと思います。タイヤも4輪とも交換したばかりです。もちろんスペアータイヤも有ります。窓はティン ト ウィンドーですが運転席と助手席は一部はがれてきています。 ボディーには擦り傷やへこみなど有りますが修理が必要な箇所は無いと思います。パワステでは 有りませんが快適に走り燃費も良いです。

今回、妻も乗れるようにオートマ車に買い替えたのでこの車を手放す事にしました。
 

興味のある方は気軽に連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

Canon S95

ひと月以上も前になってしまったが。。。元旦の日の打ち上げ花火です。Canon S95にてHD撮影。

2011年1月1日の午前0時の時報と共に打ち上げられた花火のほんのさわりの部分です。実際には10分ぐらいはあがっていたのか???今年は風向きの影響を受けてこの後は、、、煙に巻かれてメインのハーバーブリッッジでの花火が煙で隠れてしまった。。。。

 

 

                   Canon S95

 

 

メイクさんと朝のおしごと。。。そのついでにと言っちゃ〜何ですがS95でぱちりと。。。メイクさんのポートレイトになるのかなあ〜????

それにしてもS95はよく写るな〜

CS5にてちょっと調整とトリミングしてます。

 

 

 

成功する人は、
  間違いなく自分との約束を守り通しています。
        
  他者との約束も、もちろん大切です。
  破れば信頼をなくしますから。
 
  だけど、自分との約束はもっと大事。
  成功者は自分との約束をどこまでも追求しています。
  そうして最終的に行き着くのは、天との約束です。
                  西田文郎(サンリ会長) 『致知』2011年3月号             特集「運とツキの法則」より       http://www.chichi.co.jp/monthly/201103_pickup.html#pick1

 

 

 

 

 


 
要するに、
少数の真剣な求道者のみが
時勢の運命を徹見(てっけん)し、
社会を善導することができるのである。
 
能(よ)く一隅(いちぐう)を
照す者にして始めて、
能く照衆・照国することもできるのである。
 
微力(びりょく)をあきらめてはならぬ。
 
冷に耐え、苦に耐え、煩(はん)に耐え、
また閑にも耐えて、激せず、躁(さわ)がず、
競(きそ)わず、随わず、自強してゆこう。
 
同志諸賢の精進を万祷します。
『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)   http://tinyurl.com/26a7ux3

                Canon S95

 

Magic Mouseがやってきた。。。。いまさら。。って感も拭えないのですが、新しくしました。だってヤッッパ,スクロールのゴミつまりが『もういい加減にして!』状態で、、2〜3ヶ月に1回は分解掃除してやってました。テープの後がうっすら上の方に見えるでしょ。。。。

という事で、ストレスなしマウスへ無事移行できたかな。。。設定も特に難しくなくシステム環境設定のマウスで簡単に設定できました。Magic Trackpadも検討したのですが実際に触ってみてもマウスの方がしくり来たので。。Book使いの方にはパッドの方がなじみやすいのかも。。。。。

 

 

 

 

Canon S95

 

風がちょっと入ってますが2011年初の台風からのうねりです。

 

 

 

 

IMG_0257.jpg

                   Canon S95

 新という字を知らぬ者はない。
 然(しか)し新という字の真の意味を解する人は案外少い。
 元来この字は「辛」と「木」と「斤」との組合せである。

 辛は努力を意味し、斤は木を斬(き)る「まさかり」、「大をの」であり、
 これで木をきること、それから「斤斤」といえば明らかに見わける、
 又いつくしむ(慈愛)の意がある。

 即(すなわ)ちよく木を愛し育て、それを努力して加工し、
 新──あらたなものにして活用するということを表すものである。

 こんな深い正しい意味を知らないで「あたらしがりや」など、
 目先の変った、ものめずらしいということに軽々しく解するのは、
 とんでもないことである。

 本当に新しくするのには大した用意と努力を要するわけで、
 新人などざらにあるものではない。

 年の始に勉強せねばならぬことは、
 先以(まずも)って自己をどう維新するかということである。
 『安岡正篤 一日一言』より(致知出版社刊)   http://tinyurl.com/26a7ux3

 

1月早々。撮影のお手伝いに恵まれた。幸先の良いスタート。ある意味大変でもあり、かつその分にやりがいのあるプロ感を十二分に感じさせて頂けたお仕事でした。自身の若輩感を痛感し、また一つ経験値が上がったそんな撮影のお手伝いをさせて頂いて心より感謝しています。

 

いつもの事ですが、この撮影にかかわって頂けた全ての方々に感謝申し上げます。

お陰さまで有り難うございました。

 

 

さあ〜この調子で2011年もいってみよう〜〜〜〜ぜ!!

なあ〜!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]