忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

 

 

IMG_7511.jpg

左45°ぐらいから 露出があってないにゃあん。。。

 

直径24cm 深さ11cmの中国製ステンレスのボウル。いまだ、仮止め状態の試作中のビューティーディッシュ。580EX2仕様。まだまだテープで借り止め中つき本体はお目にかけられましぇん。。。

 

カメラのクリップオンシューから

 

 

IMG_7515.jpg

こちらは、オパなしストロボ直。

 

光が回り込んでるっているのがよくわかりますねえ〜〜

いろいろ微調整が必要ですね。だいたいの概要は決まり。あとは微調整して完成に漕ぎ着けよう。。

 

 

 

 

PR

 

いまさら。。。。ですが勉強中でぇ〜〜しゅ。。。

 

Sigmaの12mmをつかって撮影。クリックするとちょっと大きく見えます。

何を撮るか。どう撮ると。。。だよね。これ。。。。

 

ソフトが上手く使いこなせないなあ〜つなぎ目がどうもうまくいかん。あとは書き出しかあ〜

 

 

 

 

はあ〜あ。。やっちまった。。。

1年半ものあいだ楽しませてもらいました。

 

ありがとう。

 

本日の波、3-4ft よわいオフシュアでの出来事。

 

はあ〜あ。

ガンマ線、ベーター線のイメージングスキャンによる食品の全量検査。ベルトコンベアに乗せての流れ作業によるスキャニング技術って以外に安価で簡単で正確に出来るらしい。

iPhoneのアプリ「Geiger Camera」でも$1で簡単なガイガーカウンターがあるもん。x線、ガンマ線が測れますよ。ちょいと時間がかかるけどね。

デジカメのCMOSセンサーって放射線を感知出来るんだって。さすがにiPhoneでの放射線測定は正確さにかけるけど出来るんだから、日本のお家芸の技術でしょ。あっという間に性能の良いスキャナーが大量に作れるはず。さー日本の大中小企業の皆さん早い者勝ちですヨーーーーーー!

 

識者の方が強い線量率で実験してもダメだったようです。Geiger Cameraはインチキ確定です。Geiger Camera、どのiPhone4でも完全に遮光して5分後0.66、10分後0.33、20分後0.16、30分後0.11、8時間後0.02という値を示すようならインチキ確定です。お持ちの方はテストして同じ結果なら拡散ねがいます。ここでご紹介して申し訳有りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

なすびミルク!!

なんちゃって。。

 

先日、シドニーマーケットにて買い出してきた子なすび。。。たち。。。このあと、漬け物になりましたとさ。。。

今日買ってきた、いちごミルク!!!

なんちゃって!!

#EOS 7D EF24-105、 580EX2+傘、ディフューズ、 580EX2 + スヌート(手作り)

 

 

 

 

 

 

 # EOS 7D + EF24-105  580EX2 + モノブロック

 

てすとその2。写り込みをバンクで作ってみたんだけど。。。。どんどん土ツボにはまっていくう〜〜どこかでやめないと。。。どこかで作り終わらないと。。。はまるう〜〜〜〜〜。

Bioactiv.jpg

 

 

 

こんなんも撮影してました。で、あいまに上のエッジを光らせろ!をテストしてたんだけどね。。

ところで、へんな?というのか

変わったボトルだなあ〜と、撮りながら感心?していたのでちょこっとご紹介をとおもい。

クリックするとちょっとだけ大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 # EOS 7D + EF24-105  2 x 580EX2

エッジを光らせよう!!!ライティングのテストをかねて。。。。

写り込みがいまいちかなあ〜〜〜とちょいと反省。。。。それと、3灯にしてラベルとボトルトップの文字を別カットで撮影してはめ込んだ方がより奇麗かなあ〜テストしてみよう。。。っと。

 

 

 

 

 

建築物のHDRの作業中。。1Ds2に12mmでブラケット撮影した3枚をCS5で合成のち変形をかけています。。。。

 

test5_HDR2.jpg

 

#EOS 1Ds MarkⅡ+ Sigma 12-24 DG

 

 

 

 

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]