忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


謎の物体あらわる。。。。。。












実は。。。。。。







iPhone4にて。。。。。











PR

Goproを4月16日にリストバンドで波乗りに持ち込んでみたよ。。

http://youtu.be/RM74BvsKjtU

GoPro 3+ Black editionを持ち歩いています。。。。

#GoPro 3+ Black Edition

GoProってWi-Fi機能がついているのでスマホで確認しながら撮影もできるのだが、、、どうもその場で行き当たりばったりというか、こんな感じかなぁ〜なあて、えいや〜的に撮って上がりを観てがっかりしたり、おっおもろいじゃんなんて、、、楽しんでますぜ。。


#GoPro 3+ Black Edition


ま〜ま〜楽しめるカメラですねこれ。。。
設定をいかにするかが今後の課題、PSでの後処理を前提にするか、Jpeg撮って出しで行くか。。。どうしおっかなぁ〜









2014年 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

大晦日から新年にかけてのシドニーの花火をスライドと動画にしてみました。

ちょこっと長めですがよかったらYoutubeの画質設定をHDにして観てやって下さい。
きれいですよ。。。。。。


スライド;







ムービー







久々のアップです。
じつはこのブログを通じて問い合わせがあたので思い出したようにあっぷです。

2014年ものほほんとアップしていきますね。。。
よろしくお願いいたします。

1月4日 シドニーは快晴。気温27度 南東の風のち東風、海水温22度、波1〜3ft



愛用していたEOS 7Dを手放します。
かわいいやつですが、最近のSONY製品が気になり始めたのが理由です。

詳細はこちら


#iPhone4

Sigma 35mmf1.4 DGで素材撮り中。。。
このレンズいいわ〜

すっきり写るぜ。。。。






#5D3  Sigma 35mm f1.4 DG

ついに、その時がやってきた。。。。動画同録始動。。。。。。






imacをSSDに乗せ変えてPSはどんな感じかなと試しにデータをいじってみるついでに本体から余分なデータを外付けにアップ作業。。。。


7月に日本へ一時帰国していた時に白ヒゲさんの散歩会に混ぜて頂きその時に撮影した北千住付近の商店街にあったガソリンスタンド。場所柄か働いているスタッフもお年をめした方たしでした。


間違え探し的に。。





 
この電線の多さにはビックリ。日本も電信柱と電線が地中に埋まっていたらスッキリした景観になるんだろうなぁ〜なんて。いつも思います。。

#5D3 シグマ 12-24 1型 補正









imacのHHDをSSDに乗せ変えてみたのだけれど。。。 立ち上がりが早いね〜快適にさくさく感があるかも。。。 ちょいとがんばってよかったかも。 もっと早くやっときゃよかったぜ。



 
写真と本文かんけいないでーす


フィジカルな交換作業はネット上にある諸先輩方を参考にして簡単に交換作業は終了。
OSをインストールしてアップデートして、さーアプリのインストールで時間がかかり、データの移行してなんだかんだで1日係になってしまった。。

CPUの計算処理速度は変わりはないので、SSDへのアクセスの早さだけで、これだけ快適感を味わえるのならいいでしょ。

もうしばらくは、こいつで仕事こなせそうだ。

週明けからの撮影で威力を発揮してよね、よろしくです。

#シグマ12-24 1型

506A9040.jpg

きがらしの花。 この後にトラクターでつぶされ土と混ぜられ畑の肥料となる。。らしい。。

 

 

425c602b.jpeg

ラベンダーにはちょいと早い時期だったのですがちょっとした軒先に吊るしてありました。

 

 

ともにクリックで大きくなります。

 

 

 

 

 

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]