忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらでSONYのキャッシュバックキャンペーンが始まったので対象となるレンズの中からお財布が許す範囲で気になるレンズFE55 f1.8 ZAを借りて入手しようか考えてみた。。。。


接写気味でf値を変えてみた。。ら。














あとは、f1.8のままでのお散歩写真。。。。。










好感触なレンズですね、もうちょっと接写が被写体に寄れると良いのにと思う。。。。けど。。

何気にシャープで心地よいしレンズも軽いのがいいね、







PR



淡々とあっさりと。










今更ですが。。。本年もよろしくお願いいたします










毎年恒例の元旦午前零時の花火。。。


で、こちらは、1月の満月。。アウトバックで。。






本年もよろしくご指導いただければ幸いに思います。

さ〜今年も言ってみよう〜















8月の満月。
月の出でa7R2にてテストと練習。。。

残念だがここまでの練習でお流れに。。。。。。。
ということで、お蔵入り前に。

#Sony a7R2 + EF24-105 f4 + Metabones Ⅳ




こんな感じで。。Cageもやってきたし

シューにGodox X1Tsが有難いことに装着可能です。。。。


月の出。。。
この大きさだと沢山の星があまり見えないか。。。。
それにしても東海岸で月の昇るのを撮るよりは西海岸で早朝に月の入りを撮影する方が
いろいろセットできて楽しそう。。。。

本チャンではリーフの上に車が在りましたとさ。。。。。
あしからず。。。











8月の満月。
岬の上から。。。


パノラマで。。。









100%満月は雨で逃した次の日。。。で。。。。
水平線は雲で隠れて月の出は逃すと。。。。

600mmF5.6辺りが欲しいところだけど、SigmaかCanonを借りるか?
さぁ〜どっち。。。。












月の出は薄い雲に隠されて出会えなかった。。。
来月は条件が良さそうならと色々画策しよっと。。。



99% Full Moon July2016
今月は満月に向き合える時間ができたので準備をしてテスト撮影などしているのだが。。。。

満月の水曜日は大雨予想とな。。。。
本ちゃんは来月に持ち越しかも。。。。と。

明日は雲が多め予想だがさてさて。。。



97% Full moon July 2016














2016年4月吉日
本隊と夕食後、ほろ酔い良い感じで宮島を独り散策。。

人の気配がない宮島。。。良い感じ。。。

以前にここに来た時は夏休み初日の連休で人がすごくて。。。神社の入り口から表参道まで入場の人の列ができてたから。。。。あれじゃ〜神様もうるさかろうておいでにならなかったのではと。。。

来れてよかったわ。




























































人が歩いてない宮島

良いもんだ。

感謝。











Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]