忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイスのアルプスらしい景色を。。。。ちょこっと。。。ね




# iPhone 4





# iPhone 4



# iPhone 4



# iPhone 4



# iPhone 4



# iPhone 4



# iPhone 4









PR

こんなカッコしてスイスの街や村に時には電車、船上へ出没してました。。。。。。
写ってないですがバックパックも背負ってます。。。プラス三脚


#iPhone4


シリーズ消火栓。。。なんちゃって。。。


# iPhone4


# iPhone4




# iPhone4




# iPhone4




#iPhone4


かわいらしい消火栓が目についたので。。。。。




その4にもつづく。。







#iPhone4

チャーリー チャップリンも通ったというレストランのそばで。。。。。。


#S95
このそばで、チーズフォンデューを食したよ。↑ ↓   人生初めてかも。。。。


#S95




#iPhone4

とあるお城の脇から。。。。の3枚。。。



#S95


# S95


その3につづくよ〜

撮影の合間にiPhone4とPowerShot S95で撮影したよ。。。。。


#S95

ジュネーブ空港での待ち時間。。


#iPhone4



#iPhone4


#S95



#S95



#iPhone4



#S95


何処を切り取ってもアルプスが見えるってとっても す、て、き。














#PowerShot S95にて


Lightroom CC2015のかすみ除去を使ってみたよ。。。。

遠目のアルプスもなんとなく良い感じになってます。。。。


ここんとこの長雨も今日で終わり。。明日からは天気が回復して太陽光さんSun。。。










なんだか、この頃というかこの夏も蒸し暑かったけどぱっとしない天気ばっかりで、いつものあのぱっかん青空が少なかったよなぁ〜

長雨ともおさらば出来そうで嬉しいです。明日から天候回復そしてしばらくはあのぱっかん青空がやってくる。。。

さぁ〜 ねちょねちょ気分を断ち切ろうぜぃ!!



 






大嵐も落ち着いてきた時にS95を持ち歩いていたので動画を撮ってみたよ。。。




#PowerShot S95



#Eos 5D3 + EF50mm macro f2.5


仕事場のダウンライトをLEDに変えてしまった。。
LEDのダウンライトはeBayにて市販の1/3程度の値段で調達出来たので1個$5程度だったので躊躇無く変更。。
LEDのデータは
  • Pure white light effect.(3500K-6000K)
  • Voltage: MR16 12V
  • Rated Power : 12W
  • Power consumption: 6W
  • Dimmable
  • Beam angle : 30~45 degrees
  • Lifespan > 50000hours

ビーム幅は狭めを選び直接の色かぶりの際にコントロールしやすいかもと。。。。。
調光も出来るのでなかなか便利。。。。すぐに調子に乗ってしまい自宅のダウンライトもLED
に変更しちゃおうと画策中。自宅は暖かめの色温度(3500k前後)と広めのビーム幅を選ぶ予定。。。。。。

ワット数からすると使用電力は1/4になるはずだし。。。。。財布に優しい事に期待大なり。。。
この国の電気代は高い。。。。。。から。


追記;変更してみたのですが、、とほほなことに、時折不用意に点滅をするぞ。。。とほほ。。。
解決策を模索中。。。調光関連で何かを取り替えた方が良いみたい。

調光の無いダウンライトだったら即交換した方がいいね。調光無しLEDなら$2〜3で購入出来るし。。。






A Happy New Year 2015

謹賀新年



#Eos 5D3 + EF70-200mm f2.8

2014年大晦日のシドニー花火大会からの1まい。。。。

本年もよろしくお願いいたします。。。。






ついにこれで完成という事で。。。。。




ボーエンの17cm径リフレクターはというと。。

中心辺りの明るさで2段違い。。。んん〜これでは組み合わせた時に面倒かなぁ〜ってことでリフレクターの中で580の発行部にトレペでディフーズしてみたら。。。。。


光の中心辺りで同じ明るさになったぜ。。。。。やったね。


これで完成としよう。。。っと。


ところで、どういう作りのビューティーボウルかというと。。。。



こいつの先端のお椀?を使って




裏はというと。。。。


とまぁ〜こうなってやす。。。。するとどうなるかというと。。。

こうなります。。。。。。



もうちょっと便利になればと思いやってみたらズバッっと見事にはまり他のボーエン系のリフレクターやソフトボックスと互換が出来てとっても使いやすくなったのだ。。
完成です。。。。。


週明けの撮影に間に合うようにテスト撮影開始です。。。。
そちらは公開いたしません。。あしからず。。。。。。。





Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]