忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 暑いぜ。

今日は30°を超えました。シドニー内陸部では40°もこえました。

しかし。。。もっと暑いところがある。

 

GAZA

ここはあついぜ。

なあ〜イスラエルって昔、ナチスによって虐殺、殺戮を受けた人々の国だったよな〜。。。でも、今イスラエルがしている事ってナチスとは言わないがそれに近い戦争犯罪なんじゃないの???住民をビルの中に押し込み、そのビルを砲撃したり、人道的支援から国連の救急車が現場に向かうのを空爆して阻止し救急活動を邪魔したり。国連関連の学校に避難している一般市民をたちを学校ごと空爆したり。。。。

イスラエルの国の中にもアラブ人達が生活してる、彼らは第3次中東戦争やイスラエル建国の際にもその土地を離れる事なく、イスラエル国民としてその地で生活している市民。もちろん選挙権もあり立派なイスラエル人だ。

が、、しかし、、アラブ系住民の国会議員が戦争反対の運動をイスラエル国内で行ったら、イスラエル政府は次の総選挙(2月)にそのアラブ系議員の立候補を禁止した。

http://news.antiwar.com/2009/01/12/israel-bans-arab-parties-from-election/

これにより半数のアラブ系国会議員が立候補出来なくなる。

イスラエルはもはや民主主義国家ではない。準民主主義国家だ。イスラム聖職者組織の許可を得ないと立候補出来ないどこかの国と一緒だ。何も変わらない。。。

良いのか、こんな事をくりかえして。。。

大中東戦争に発展しない事を心から望む。

日本よ。何か出来るのでは!!

麻生さん!! 

あんたじゃダメか?!!

PR

 ここんとこ2日間、あそんだ。

知り合いが家族をつれてシドニーにやってきた。

1日目は、奥さん、子供をおいて2人で楽しんだ午前中。午後は家族サービスでお父さんとして楽しんだ様子。。。。

2日目は、家族とともに昼過ぎ3時頃まで朝早くから楽しんだ。

彼はとってもツキがある。とても良い条件と言うかコンディションで遊ぶ事が出来た。なかなか珍しい。。。特に2日目はキセキかとおもうほど、とても素晴らしい天気やコンディションに恵まれた。以前に来た別の知り合いは、2週間の滞在で天候やコンディションにいろいろ右往左往したが、今回はリクエストの行きたい場所がことごとく好条件。

ツキいる人はツキている。。。。

ともあれ、こっちも思いっきり楽しんだ。感謝です。

短い間だったけど一緒に遊んでくれた小さな子供達にも感謝。。。

シドニーを気に入ってくれたかな? また都合がついたら遊びに来ると良いのに。

 

 

 ああ〜〜あ本年締め日にやってしもうた。

四駆で山の中から帰ってきて最初の街でランチ休憩。駐車場に車を止める。広い駐車場の端の方でえほとんど車の止まっていないところを選んで停めた。

食事後。車を移送させようとしてバックしたらバキバキバキ!! と異音。

やってもうた。周りに車はなかったはず!!!えええええ〜〜〜〜!!おりてみると真後ろのパーキングスペースになぜか一台止まっていた。他に車は泊まっていない。ガビーーーーン!! である。

真後ろに駐車していた車に気づかずこのありさま。 まいった。。。。。

こっちの車は全く問題なかったが、相手の後ろのバンパーの真ん中がポッコリ凹んでいる。すぐさまぶつけた車の持ち主を捜し。事情を説明し。。。。。。。。

持ち主は84才のおじいちゃん。

まあ〜けが人がいなかったは良かった。でも、これから保険やら支払いやら、、来年に持ち越しってことで。。。。まあ〜今年はこういう年だったのか??? いやいや、とても楽しい事も沢山有ったし。バランスから言えば何か良い事が起こるのかなあ〜!!と前向きに。。。。。

明日の2008年12月31日にはいったい何が起こるのか!!楽しみで〜〜〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 エアラインのCAをしている友人からひょっこり電話が有った。

フライトでシドニー泊まりになったようで。。。ほとんどシドニーは短時間雄滞在ですぐ折り返しで地元NZに戻ってしまうらしいが、、、たまに夕方について翌朝発のフライトがまわってくるそうな。。その時はシドニーで宿泊となるよで。。。

残念ながら、あう事はかなわなかったが久々に近くで電話してるって感じで楽しい時間を過ごした。話題に上ったのが南の島に住む友人で頭の中が椰子の木でいっぱいになっていると言っていた彼の事。

確か長男を日本の学校へ入学させるため帰国している頃だよねえ〜なんて話からお互い連絡先を知らずじまいを確認??? まあ〜そのうちどっかから連絡が来るでしょう。たぶん。。。

 

てえ〜ことで明日は400Km西へ向かった山の中へ四駆を駆使して行ってきます。この季節はヘビが出るので用心。用心。やっぱヘビはヤバい。

 

 

 

 

 

 

 日本製のマウンテンバイクを$60で手に入れやした。

といっても修理に一応のところ$60かかったのですが、、、、

まあ〜ばらしますと、知り合いが近所で拾った日本製のマウンテンバイクを貰い受け修理したってこと。

修理内容は、後輪を支えるアームの変形、後輪の車軸(Axle)が折れていた、当初はAxleとボールベアリングの交換とタイヤを支えるアームの変形を見た目で直す作業を予定して、部品代だけで$15となるはずでしたが、折れていたAxle(車軸)がホイール中心部をいためておりボールベアリングが巧く機能せずギクシャクする事が判明。。。よって、後輪ホイールを交換せねばならなくなりました。

といっても、ホイール部だけなのでその他の部品はそのまま入れ替えて部品代とあわせて$60って事になりました。

そこからは、コツコツと、マウンテンバイクを組み上げてとりあえず乗れるように完成。

まあ〜不安は、、、素人が組み上げたマウンテンバイクですのでブレーキや、ホイールのバランスやその他のバランスも見た目でこしらえちゃいました。ってことがちょいと引っかかるが。。。まあ〜近所のお散歩ブラブラ用ですのでOKってことで。。。。

よく見ると変形している箇所がまま有るかな。。。。

フロントのギアはローギアしか使えそうにないかな、まあ〜試しにその他2段のギアも使ってみたが普通に走るには問題はなさそうだがギアを変えるアームにこすれる音がする。

あとリアのショックがギクシャクするけどその辺は調整出来るでしょう。きっと。

とまあ〜新たなおもちゃが手に入ったってことで。クリスマスも近いし。。。

これで2台目のマウンテンバイク。

 ひさびさに青空が戻ってきた。

風は朝のうち南西、昼前から南東になりちょいと涼しくてとても過ごしやすい。

近所でサーフウエアーの安売りをやっていたので覗いてみるつもりがパンツ、フリースx2、ポロ、帽子をお買い上げ〜〜しめて$115は安かった。。。。。。かな???

サーフブランド、オニールの倉庫にての処分市での出来事。ってところでしょうか?

普段めったに服を買わないのですが、この時とばかりに購入してしまった。。。。まずまずの買い物かな。

 この2〜3日の猛烈な西風ををもたらした低気圧がタスマン海に抜けました。

ニュージーランドの方に向かっています。気圧は990hp、日本では小型の台風並み。

天気は回復、今日明日が良さそう。出かけてきます。カメラもって。

キターーーーー!!!

 バタバタにかまけていて気になっていた事をネットで読みあさっている。

それはG20。

なんか1日で終わってしまい、大したことも決まらずじまいでちょいと拍子抜けってかんじ。。。

またも日本政府の的外れな融資。IMFへの融資だと??? いまどきアホか?

なんでまだG7にこだわるのか理解が出来ない。G7の英米覇権中心主義にまだしがみつこうとしている日本のアホさが本当あほらしい。何もアジア諸国の根回しもせず単独でIMFへの融資だと。。。

チャンチャラ笑っちゃうぜ。

もうどう見てもG7からBRICやサウジを含めたG20になって行く事は揺るがないところなのになあ〜

まあ〜G20になったら日本の影が薄くなってしまうからどうしても英米覇権のままにしがみつきたいのも分かるが。。。。。。

そのアメリカだって、リーマンをつぶし、その債券破綻保険CDSの清算を保険会社AGIに救済融資して清算を非公式に進めたらしい。。米財務省がAIGに入れた公金は、CDSの保険金としてゴールドマンサックスの財布に入った約700億ドル。。。米財務長官ポールソンはゴールドマン出身。

まあ〜米英の国債と通貨がいつぼろくそになるか、ならないかはまだはっきり分からないとしても米英の財政難がドルとポンドへの信頼が陰ってG7からG20への多極的な体制へ転換期に入ったってことでしょう。

まあ〜こんごフェッジファンドは現在の資金の半分から1/4になるといわれているみたい。ヘッジファンドの世界的規制により。投機による通貨の暴落など、ようはフェッジファンドによる大量破壊兵器としての利用などで、どこかの国の通貨や株式市場をつぶしたり、石油や金相場を急騰、暴落させて敵国を先制攻撃する事も難しくなる。いまドルペックをしている中国やサウジと行った国もフェッジファンドの規制強化によりドルペックを解除しても通貨の暴落などファッジファンドの攻撃を受けにくくなりそのため国際通貨として信用を高める事になるだろう。

なのに日本はなんでまだ英米にしがみつくかなあ〜

オバマ氏もフェッジファンドの規制の方向に向かう事はほぼ間違いないのにねえ〜

しかも英国は金融経済の悪化が深刻で不況に入りアングロサクソン型のレバレッジ金融で米国と同じように大打撃を受けている。発表では不動産市場もピークから15%下がったと言われているようだがどうも35%の下落がほんとの所のようで企業倒産も相次ぎ英国も来年はひどい状態になる。

それなのに日本はまだ英米にしがみつく。。。

どうして??? 麻生さん?

何度も言うようだが、

しっかりしようぜ日本。

 

 

 

 やあ〜バタバタ慌ただしい2週間でした。。。。やっと落ち着いたって感じ。。

メルボルンから知り合いが来たり、日本から知り合いが来たり、撮影が有ったり、近所の女の子達と焼き肉三昧が有ったり、そのまま夜更けまでパブで盛り上がっていたり。。。撮影が有ったりで。。。。

ぐるぐる回ってました。。。。

やあ〜忙しいってこういう事なのか????

 

まあ〜しばらくは自分の時間を持てそう。。。

海でのんびり。。。。いいですねえ〜。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]