忍者ブログ
オーストラリア在住の写真家Masa (雅) の ”みやびずむ” による気ままなブログです。








プロフィール
HN:
Masayuki Sato
性別:
男性
職業:
フォトグラファー
趣味:
波乗り
自己紹介:
日本生まれでシドニー在住。

20代に日本を飛び出し、南北太平洋、インド洋の島々を転々とし、30代に日本に戻り写真の仕事に従事。40代にて再び日本を飛び出し現在に至る。

まあ〜根っからの、のほほん者です。

info@mandn.com.au

Copyright(C) Masayuki Sato All Rights Reserved.
掲載された画像や文章を許可なく転載、使用する事を好んでいません。
ご使用になりたい場合はまずは連絡ください。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター










[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ダウンロード英語(pdf)

 

 

田母神幕僚長の論文。↑

読んでみました。へえ〜意外にまともじゃん!? ってのが正直な感想。もっと右よりかと思たらそうでもないね。

なんでこの時期にマスコミにリークされたのか?? その真相の方が興味あるかな。

ご希望の方は読んでみてみな。

日本って国。ちゃんとしようぜ!!

おねがいしますよ。

 

PR

 アップしていなかった。

日本から友人が来たり、メルボルンから知り合いが泊まりにきたりと、なんだかんだと忙しなくしている。 ニュージーランドの友人からも映像が届き、時間を見つけては見入っていた。感謝。

アップをしなくなると、なぜかしなくなる。別に毎日アップする事を心がけるってほど人が出来ちゃいないが、まあ〜不思議なもんだ。てなことで写真も撮っていない。。。。ん〜これはちょいと不満。。。

 

 アメリカの新大統領がもうすぐきまる。出口調査ではオバマ氏が優勢。まあ〜予想通り。アメリカで初の黒人大統領の誕生も秒読み段階。これからのアメリカは大変な事になる時に大統領って大変な職務になることは間違いない。$は信用を失い奈落の底になって行くだろうし。世界通貨もドルからユーロ、中東圏、アジア圏の大きく3種に変わってくるだろう。G20ではデリバティブの規制が取り上げられるのは必至。英米はこぞって反対するだろうが独仏、BRIC、アラブ諸国が規制をもとめ事実上、デリバティブ、先物投資に関して当局の監視下におかれる事になる。いままでまるっきり規制がなかったのがおかしいくらい。世界の通貨を暴落させ利を得ていた英米は反対に回るだろうがデリバティブを’規制すればサウジ、中国がこぞって、ドルスペックを解除して変動制に移る。先物投機による暴落させられる事が無くなる、前にあったでしょ。タイで。ドルベックをやめたとたんデリバティブによって暴落させられたこと。

ユーロ、アラブ、アジアの3大通貨での世界取引が始まり今までのような1国覇権(米+裏で手を引く英)ではなく多極覇権の世の中がやってくる。

US$は信用をうしなう。

今USドルが安いからと言ってUS$買いをするのは馬鹿げている。まあ〜買うのならユーロ、またはなんとかして元って所でしょう。

話は変わるが、前に 鮨ながしま を紹介したが、Youtubeが出たので紹介する

http://jp.youtube.com/watch?v=BpIoKjtId1w&feature=related

まあ〜クリックしてみてください。↑

ながしま氏の人柄が伺えます。

おすすめの鮨です。おためしあれ。昼間しかやってないよ!

 ほぼ2週間ぶり??に海で遊んだ。

ありがたい事に、歩いて5分程でビーチへ行ける。2週間ぶりってこともあってちょいと緊張気味でしたがそれはそれ、塩水につかってしまえばいつもと一緒。

なんだかんだ、2〜3時間ぐらい楽しんだかなあ〜

明日の撮影のためのリフレッシュ。

なんか体のなかにたまっていた毒が出たって感じ。

撮影の準備に機材のチェックやらカスタマイズなどやたら楽しい。充電ひとつとっても楽しいからこれまたおかしい。撮影機材チェックがこんなに楽しいのも珍しい。久々に取り説まで出してチェックの入れよう。

明日の撮影が楽しみ。。。。

 

 うひゃあ〜

為替、株すごいことになってます。

オーストラリア$が78円ぐらいになるか?? っておもったら64円にまでなった。これって凄い事。

うひゃあ〜!

 

ただ、明日からの撮影、日本からの広告は、ラッキー!!

オーストラリア$が100円だった事を考えれば、例えば1000万円かかる撮影が、700万円!!

300万円為替利益!!ってこと、とってもラッキー!!良かったね。

ってことで、当分のブログのアップは難しいか!!

朝早く、夜遅いってことで。。。。

 

ともあれ、撮影楽しみ。。。。。

 オーストラリア$79円台になった。

明日火曜日にオーストラリアの公定歩合が引き下げられるとの見通しから売りが注文が出ているのか?

明日はこのままだと78円台って事もあり得るのか?

アメリカから発した今回の世界金融危機。ここオーストラリアでは2年ぐらい持ち直しにかかるってのが通説です。個人投資家はデリバティブ取引から資金を引き上げ、銀行の通常定期預金に切り替えているようで、デリバティブの景気が上向きになるまでは観戦模様。

本日オーストラリアは休日のため為替取引が少ないと思います。為替取引をしている人はオーストラリア$の売りってのも小遣い稼ぎになるかも。自己責任でよろしく。

そろそろ、オーストラリアの割安感が日本人には出てくると思うが、日本の景気がいまいちだとせっかくオーストラリアドルが79円台になっても意味がないのかなあ〜。

 

今週半ばからの仕事も日本絡みなのでその方達にはとてもラッキーな為替変動になる事でしょう。

ともあれ、撮影楽しみ。。。。。

 

 いや〜ほぼ1年ぶりに電車に乗った。

我が家の近所には電車の線路網がないので、街に出るのは車かバス。

一番近い駅でも車で30分かかる。その駅のそばに車を止め、街まで電車で出た。エコにもなったかな?なんて、ただ街に車を止める駐車代がばかにならないので。。

とまあ〜ここまでは常識的な話。

実は、街からの帰り、駅のホームで電車を待つこと10分あまり、電車が来ない?

そのうちアナウンスが入り、二つ前の駅を電車が発車したとの事、そしてこの電車が予定より遅れているとのアナウンス、そして、解決策??とても言うのか、つづいてのアナウンスで、この電車は各駅停車なのだが、途中停車駅を間引くとアナウンスがはいった。 えっマジ!! 普段から電車に乗り馴れてないせいかびっくり! ありなのそんなん。へ〜〜と関心。周りを見渡すとみなさん何も反応を示さない。新聞を読んでいる人、携帯をいじっている人、MP3に聞いている人。案外周りは落ち着いている事にもびくり。まあ〜下車する予定の駅は止まるらしいので俺にしては、幾分早く着くのでラッキーって感じ。電車が来たので乗っていくと、次の停車駅で今度は車内アナウンスが入り、各駅停車で止まることになったとアナウンス。 ええ〜〜! いいのそんなんで!! さっきの駅で止まらないからと電車に乗らなかった人もいるんじゃないの??? ええ〜〜〜!!

電車は時間通りに来て、時間通りに目的地に着くって日本だけの常識だって。トホホ。。。。

 

 銀行でのこと、

バンクチェックをつくった。

作ってみるとただの紙切れ。汗水流して働いた金がこの紙切れ。

なんかとってもやるせない、錯覚しちゃうよね。その重み。

しっかりその紙切れを持っているのは、うちの奥様。

CHQ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Canon 20D EF20-35にて

銀行の小部屋にて、銀行マンとお話中に。パシャリ。

ああ〜〜あ。なんだかな〜。

 懐かしい声を聞いた。

20年来の友人の声を聞いた。元気そうでなにより、彼は家族と共に南太平洋の島に住んでいる。

もうかれこれ17年その島に住み自分で頭の中は椰子の木でいっぱいと言ってる。

笑えたかな。

今度子供を中学校に入学させるために日本に送り込むらしい。子供にとってとても良い経験になるだろうし日本語の習得にはもってこい。はじめは苦労するだろうけどそこは子供だから吸収は早いでしょう。

ほんと人の親って色々大変なんだとあらためて思う。

あらためて両親に感謝したいですね。育ててくれて有り難う。って。

 最近、Youtubeで面白い映像を見た。


 

Republicans and military men on John McCain

http://www.youtube.com/watch?v=PdJUCU1UH2w


The Global Warming Swindle(地球温暖化詐欺) 1/8

8部作の最初、その後は自分で探してくださいね。

右側の方に有ります。

http://www.youtube.com/watch?v=hUKLOvtAUDk


アメリカのマケイン候補が戦争屋だの、地球温暖化問題は詐欺だの。。

まあ〜いろいろです。これらもまた、メディア。一概に信用するのもどうかと。。

マケイン氏はまあ〜大統領にはならないだろうから良いけど。。。

地球温暖化がCO2が主原因ではないと訴える。まあ〜多分それは正しいんだろうと思う。ただ、だからといってどうでも良い。ということではない。

確かに、温室効果ガスってのもCO2以外にも沢山あって実はCO2はその中の温室効果ガスのほんの一部に過ぎないことも理解出来る。沢山の要素が絡み合って、太陽フレア、温室効果ガス、環境破壊、、、などなどの影響で温暖化しているってことも理解出来る。温暖化現象が地球の過去の歴史の中で繰り返されてきた地球環境にとっては、通常の気象変化に過ぎないって事も、かこの歴史的データーから読み取れる事も理解出来る。


だがしかし。。。

 

 

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]